シンガポールで出会える女の子

シンガポールで出会える女の子について、少し自分なりの意見を述べたいと思います。ちなみにこれはあくまでも私自身の独断と偏見ですので(笑)

シンガポールは多国籍

基本的にシンガポールは、近隣諸国の東南アジアよりも給料や物価がとても高い国です。だから海外から働いている人もたくさんいて、日本人駐在員だったり、インド人建設労働者だったりと、基本的には男性が多くなったり、独身男性が他の国より多い気がします。

また、普通の外国人女性ももちろん海外から働きに来ていますが、住み込みメイド(フィリピン人、インドネシア人、ミャンマー人)とかが多くて、彼女たちは夜は出かけません。日曜の休みにみんなでピクニックしているのを見かけます。

だから、シンガポールでは男余りで、近場の東南アジアから女性たちがナイトライフに働きに来ていて、現地のシンガポール人女性が、ナイトライフで働いていることはめったにないです。

いろんな国から女性が来ていて、私が会ったことあるのは、タイ人、フィリピン人、インドネシア人、ベトナム人、中国人、ロシア人、韓国人、日本人、インド人と、ほぼアジア全部の国から来ている気がします。多いのは、ベトナム人、タイ人、インドネシア人の女性が多いです。

これだけ様々な国の女の子と出会えるのは、シンガポール以外の国で見たことがなく、これが一番大きな特徴です。

女性はベテランが多い傾向

東南アジア諸国の一般的な女性は、とても保守的です。インドネシア人、マレーシア人なんかはイスラム教徒も多いですし、ベトナム人は男女交際にとても厳しいです。結婚前の男女が、ホテルに宿泊するのが法律違反という国もあったりします。

そのような国から、わざわざ海外のナイトライフで働く女性というのは、やはりいろんな経験をしている女性が多く、離婚経験があるシングルマザーの割合が高い気がします。

また英語あるいは中国語(または日本語)を話せた方が稼げるので、ものすごく若い子だと言葉が話せなくて稼げないので、必然的に年齢が上の女性が多くなってきます。ちなみに英語が流暢だったりするので、実は母国ではそれなりの職業についているという女性もたくさんいて、シンガポールでしかないとライフの職業に就かないという人もいます。

それからシンガポールはビザ管理をしっかりとしており、(非合法でない限り)半年間のエンターテイメントビザというものでシンガポールで働いています。なので、お店に管理されて、ほとんど毎日働いています。女性たちも、せっかく高い給料がもらえるシンガポールで、限られた期間でしっかりと稼ぐためにとても熱心に働きます。

なので、(あくまでも私の独断と偏見ですが、)他の国と比べると、お客さんと女の子の恋愛とかそういうストーリーは少ない気がしています。

ナイトライフの値段は高い

ナイトライフの値段はとても高くて、現地での価格の3倍くらいはすると思ってください。日本人についても同じくです。日本人向けキャバクラ(日本人の女の子)も、同レベルの日本のキャバクラの2倍から3倍くらいの値段します。

私の知り合いが、タイのバンコクのKTVで知り合った女の子(シンガポールのKTVに移籍)に会いに、シンガポールのKTVまで来ましたが、おそらく値段が3倍以上したのでしょう、怒って二度とシンガポールのKTVは行かないと言っていました。バンコクKTVで1万円くらいの感覚で遊んでいたら、3万円くらい取られますので。

なぜ高いかというと、女の子を外国から連れてくるのに費用がかかることと、シンガポールの酒税がとても高いからです。

女の子を連れてくるには、ビザの申請が必要なのですが、知り合いのKTVオーナーに聞くと、これは申請費用も高いし、店によって割り当てなんかがあったりして、とても大変と言っていました。それから住居なんかも用意しないといけませんが、シンガポールの家賃もこれまた高いです。

そして酒税についてですが、普通にスーパーとかでお酒を買うと、体感で日本の3倍くらいな気がします。アルコール度数で酒税がかかっているらしいので、強いお酒ほどその差は大きいです。ウィスキーは角瓶が4000円くらい、ストロングゼロが1000円していました。なので、当然、KTVやバーの値段にもそれが反映されます。

最後に、皆さんが一番気になっているであろう XXXまでの値段です。(2023年4月現在)
なお、これは私や私の友人からの話なので、ひょっとしたら正確ではないかもしれませんので、あくまでもそんな話があったな程度で聞いてください。

いろんな形態があるので、一概には言えないですが、何となく国籍で値段が変わっている気がします。
なので、高級デリヘルっぽいところの値段を参考に(ショート)。
ベトナム、インドネシア、タイが、SGD300~、マレーシアSGD500~、日本人SGD800~

置屋はもっと安いです。KTVはこれより高いです。SPAなんかは別チップSGD100-SGD200が基準です。

ちなみに中国人はピンキリです。なぜなら、ほんとに若くてモデル級から、60手前のおばあちゃんまで。。。多分、コロナの影響で供給が限られているからだと思うんですが。私の友人が、若くてモデル級の子を中国系KTVで持ち帰ろうとしたらSGD1,000とかSGD1,500とか平気で言われたそうです。

コメント